写真雑記

深夜徘徊しながら撮る写真のブログです。

尾道 千光寺公園

こんにちは今回は尾道千光寺公園から千光寺に向かう遊歩道文学のこみちから撮った写真です。夜は必ずライトを持って行って下さい。f:id:koko12_7:20210204233951j:plain

千光寺公園といえば、今は面影もないですが、昔は遊園地みたいな感じになってました。

そのむかし菊人形展を見に行って、つるやで買ったおにぎりを食べながら大音量でじゃんじゃんやる雑技団を見た思い出が残ってます。

あとあれです、ロープウェーでの説明で千光寺の光る珠が、盗まれた話を子供の頃の聞いて、光る珠には何も疑いもなく盗まれたことに腹を立てた記憶があります。

みなさん戸締まり用心火の用心でいきましょう。

それではまた〜