写真雑記

深夜徘徊しながら撮る写真のブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜散歩

みなさんこんにちは 体調を崩してしまいまして、 ブログを更新できませんでした。 みなさんも体調を崩さないよう 気をつけてください。 ベンチ 夜の散歩中の一枚です。 水銀燈の光が緑に写り怪しげな雰囲気が出ています。 街灯の光が反射する用水路、私の好…

散歩

溝です。 溝 溝ってなんかいいですよね。 もちろん水が流れている溝です、生き物なんかいたら大興奮です。 ザリガニなんかがいて、 そいつらはそこで完結していて命がはぐくまれている まさに小さな世界! 意外なところに意外なものがいたりして そういう観…

尾道の細道

みなさんこんにちは 尾道を徘徊していたら迷宮に迷い込んでしまいました。 尾道 尾道の商店街のほうの路地も細くて何本もありますが、山手の方は立体的かつ山肌に沿って曲がっているので、どこに向かっているのかもわからなくなります。 なかでも写真のよう…

尾道の猫

みなさんこんにちは 尾道の猫です。 尾道の猫 尾道に猫を探しに来る人も多いと聞きます。 猫といえば猫島なんかのイメージで海のほうだと思う方も多いと思いますが、私の経験だと尾道は山側の方によくいる気がします。 尾道のたいていの猫は良く人馴れしてま…

尾道の路地

みなさんこんにちは またしても尾道の路地の写真です。 尾道の路地 見てください、この狭い路地にも街灯が設置されています。 こういう狭い路地でも公道らしいです。 尾道の街は面白いですね。 それではまた~

尾道の夜景

みなさんこんにちは 尾道 この写真は尾道の土堂小学校のちょい上辺りから撮った写真です。 レトロな街灯が小さな道にも建てられてます、残念ながら光ってはいなかったんですが、これが偶然切れたところなのか、放置されてるのか、 最悪の場合、規格によって…

尾道 千光寺公園

こんにちは今回は尾道の千光寺公園から千光寺に向かう遊歩道文学のこみちから撮った写真です。夜は必ずライトを持って行って下さい。 千光寺公園といえば、今は面影もないですが、昔は遊園地みたいな感じになってました。 そのむかし菊人形展を見に行って、…

尾道の海

「海が見えた。海が見える。 五年振りに見る、尾道の海はなつかしい」林芙美子の「放浪記」の、有名な一節子供の頃、電車にのって岡山方面から尾道に向かう時、造船所のクレーンが見え、 その後、海が見えた時、すごくテンションが上がったのを思い出します…