写真雑記

深夜徘徊しながら撮る写真のブログです。

尾道の夜景

みなさんこんにちは

尾道

尾道

この写真は尾道の土堂小学校のちょい上辺りから撮った写真です。

レトロな街灯が小さな道にも建てられてます、残念ながら光ってはいなかったんですが、これが偶然切れたところなのか、放置されてるのか、

最悪の場合、規格によってはもう直せないといったこともあるかもしれません、そうなったら残念ですね。

街灯だけじゃないですが、昔の物はなんでこう意匠を凝らしたものが多いんでしょうか?

景気のいい時代だっただけなのか、景観を良くするためにいいものをというのが普通のことだったのか、

今だとコストの関係もありますしシンプルなものになるのはしょうがないのかとも思います。

それではまた~