写真雑記

深夜徘徊しながら撮る写真のブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道の夜景

天寧寺からの尾道の夜景です。 この天寧寺の三重塔は室町時代からのもので、もとは五重塔だったため形がちょっとスマートじゃない感じなんですが、尾道の街の灯りと合わせて撮るならいい感じの高さになってます。 ここまで歩いて登ってきたんですが、来る途…

尾道の色街

みなさんこんにちは 前回、東に行くほどディープになっていくと書いたんですが 尾道の路地裏 - 写真雑記 色街ですね 尾道は江戸時代を最盛期に栄えていたので遊郭のなごりがあり、今でも路地裏にたくさん店があります。 昔、祖母が旦那衆や船員さんが色街に…

尾道の路地裏

尾道の路地裏です。 尾道は鉄道と国道に沿った商店街を軸に東西に細長く、山側は神社仏閣、海側は港町といった感じになっている。 空襲もなかったため、昔からの町並みが残り写真のような細い路地がいくつもあります。 その中でも商店街の南側は細い路地にも…

尾道の夜

みなさんこんにちは 毎日更新しようと意気込んでいましたが、 まったくもって無理ですね 尾道のどこかの屋根です 月に照らされて屋根瓦が光っているのを手持ちで撮りました。 街を散策して撮るときはRX100で撮ることが多いんですが、必然的に感度を上げてと…

尾道の猫

夜な夜な徘徊して写真を撮っています。 いい写真はタインミング次第だと思い撮りに出掛けますが、 1枚も撮らずに帰ることもあります。 気張らず適当に撮っていきたいです。 夜ねこ この写真は夜の尾道を徘徊中に出会った、 ダンディーな猫です。 撮る間、動…