写真雑記

深夜徘徊しながら撮る写真のブログです。

尾道の夜

みなさんこんにちは

毎日更新しようと意気込んでいましたが、

まったくもって無理ですね

f:id:koko12_7:20210123091236j:plain

尾道のどこかの屋根です

月に照らされて屋根瓦が光っているのを手持ちで撮りました。

街を散策して撮るときはRX100で撮ることが多いんですが、必然的に感度を上げてとらないといけないので結構ざらつきが出ます、普通なら三脚などを使って避けるんでしょうが、夜の物悲しい感じと相まって夜の街角を撮る時はあえて手持ちで撮るようにしています。

尾道の街の雰囲気はこんな感じの所が多いので好きなんですが、車で行くと駐車場が困りますよね。

尾道の夜景の撮影スポットの千光寺公園の駐車場は夜間なら無料なんでおすすめです、展望台まで徒歩10分くらいで行けますが、ごくたまに犬がいたりするんで気をつけてください。

あと街まで降りるにはかなり歩くので、街角の写真を取るときは街中の100円パーキングを使うことをおすすめします。

みなさんも素敵な尾道の夜を撮ってみてはいががですか?

それではごきげんよう